スポンサーサイト


あっちでスクスクこっちでぶんぶぅ~♪

どうも~モッチラモチオですよぅ~(・ω・)ノ

今日はかねてより計画していたぶぅぶぅぅの話とか…

かねてよりモチオの愛車HONDAライフ(12年落ち)MTが電気系の不具合により

リアタイヤ宣言をされていましたので、減税効果もあり新車を購入しようと貯金しつつ

品定めをしておりました。一番最初は日産のエクストレイル(新型ヂーゼル車)

これは単に軽油で走れるからって事で安易に候補に、調べて見積もりもしてもらいました。

およそ300万えぇ~ん…

…ヾ(;´▽`A``…え…っと…ねぇ…

………

ムリっ!!(゚益゚;)

なんだその値段…(-ι_- )

ってことで軽自動車に変更♪

候補にあがったのは今話題のTANTO(ダイハツ)とPALLET(スズキ)

でもどっちもスライドドアで車重が重くて燃費がキツイ

CMでうたってるリッター23だのってのは夢物語で実際はよく踏む人で8~11ぐらい

しかも調べれば調べるほどにTANTOの方は評判が悪い…

んでもってPALLET見に行ったら車内が広いけど荷台が無いに等しい…これは×

ってことで知り合いの紹介の手前もあってワゴンR系統に。

なんせ乗りつぶしがききそうだからね♪諸事情でマツダの車の方が安く手に入りそうだったので

マツダのワゴンRってゆうかOEM車のAZワゴンに決定。(CVTだしw)

チナミニカスタムXSダヨ(・ω・)

いんやぁ~最近の軽は広いね、あとよく走るし♪装備も軽とは思えないほど

細い裏道を軽のMTでガコガコチェンジしながら走るのが好きだったのに

いつの間にかATで腕掛けてブルジョア走行になってますw

あと最近TANTO…特にカスタムはよく見るねぇ…ヤメテヨカタ(´・ω・`)

友人の第二子もスクスクらしいし、スクスクぶんぶぅですな。

【追伸】

モチオの平均燃費が13.5をマークしました…

もう少し伸びてほしいわけで…貧乏なわけで…


そんな感じでバイバイよぅ(・ω・)ノシ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

