

背中痛…ストレス…etc

どうも~モッチですよぅ~(・ω・)ノ

今日もいつものようにモチオの身体不具合報告始まるよ~♪

今日は昨日起こったとんでもない生き地獄を簡単に話すよぅ~
きっちり話すと長くなるから今ココ簡易式タイムテーブルでw

【モチオの背中がバルス(崩壊)するタイムテーブル】


昨日明朝、モチオは起きるなり背中の痛みを訴える
      ↓
今日の休みは予定を変更して朝から病院に
      ↓
病院で軽い検査&背中に4本鎮痛剤(筋肉注射)を打たれる
      ↓
痛みは治まらず、担当医から入院を勧められる(ここで明日が仕事だと伝える)
      ↓
とりあえず頓服飲み薬の処方をしてもらう(ここで「行くの?この状態で?w」と言われる)
      ↓
支払いに入り口付近の受付に向かう
      ↓
   バ ル ス
      ↓
入り口付近の待合椅子で固まる。激痛のため身動きとれず
      ↓
奥さん頓服を取ってもらいに薬局へ
      ↓
薬飲む…そして待つ
      ↓
まったく痛みは治まらず、奥さんが先生に動けなくなったと伝える
      ↓
あわてて看護婦さんが駆け寄り車椅子かストレッチャーをと提案
      ↓
モチオ車椅子をチョイス(以降、車椅子にて院内を移動)
      ↓
先ほどの治療室にて5本目の注射(鎮痛剤)を尻に
      ↓
事態を重く診た担当医が精密検査を提案
      ↓
血液検査&遅効性の鎮痛剤を点滴にて注入
      ↓
点滴をしたままMRI室に移動
      ↓
点滴をしたままMRI検査の施行
      ↓
診察室に戻り点滴終了&再診察
      ↓
モチオ、担当医に再度入院を進められるが拒否
      ↓
2週間のドクターストップ診断書を書かれる
      ↓
さらに結石の時に処方してもらったキツイ座薬(鎮痛剤)を追加処方してもらう
      ↓
家に帰り電話で仕事場に報告
      ↓次の日(今日)
痛みと共に目覚め今日の仕事を諦める&電話報告
      ↓
仕事場に診断書を提出しに行く
      ↓
家に帰り事のあらましをブログにUP  ←今ここ!!


※ちなみに【バルス】
滅びの言葉。ラピュタ語で「閉じよ」を意味する。ラピュタ城中枢に浮かぶ巨大飛行石に命令を伝え、中枢部の回路を自壊させ、城全体を崩壊に導く。「バルシュ」(barış)はトルコ語で平和の意味。
転じて、何かが壊れた(壊した)とき、ネタで使う場合もある



といった感じで今に至るわけなんですが、かなり掻い摘んでますので

ちょっとわけわかんないかも;

結局原因はわからず終いで、結論としてはストレス性のものではないかと診断

なにやら奥さんの友達にもストレス性の背中の激痛を患った人がいるそうで

それかもしれないって事で…

そんなストレスなんてないと思っているあなた!!それは間違いかもしれませんよぉ~?

以降続きにて…
続き

モチオもこの機会にいろいろ調べました

特にストレスについてですが、そもそもストレスとは

つらい事や悲しいこといわゆるネガティブイメージで蓄積されると思われガチですが

それは間違いでポジティブイメージつまり幸せな事うれしい出来事でもストレスは溜まるのです

ストレスとは陰と陽の種類があるだけで同じストレスなのです。

仮に幸せなことばかりだったとしてストレスの心配なんてしませんよね?

でも同じストレスが蓄積されている…ということはポジティブイメージのストレスの方が

実は厄介…なんて考え方もあります。

結局、環境や心境の変化によって+だろうが-だろうが

ストレスは溜まるということになります。

何が言いたいかって言うと、環境や心境の変化があったときは無条件に

ストレス発散に勤めるのが吉(きち)って事です。

ストレスが一番厄介な病気なんていう医者もいるくらいですから

皆さんもくれぐれもストレスは溜めないように☆

長くなりましたが、今日はこの辺で。

バイバイよぅ~(・ω・)ノシ

コメント

..

大変な1日ですな..かなり体が無理してたんでしょうねヾ(´▽`*;)
ゆっくり養生してくださいな m(_ _)m

トリビア乙でした!(*^▽^*)

  • 2010/07/03 (Sat) 22:05
  • Ryo #-
  • URL
Re: ..

モチオですよ~ぃ(´▽`*;)

いやはや…無理してるつもりがないだけに厄介だわ;

あんがとねぇ♪

  • 2010/07/05 (Mon) 23:04
  • モッチ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

